しんりのblog

思ってる事、好きな事、トライした事などなどを書きます。

ブログ始めます

初めまして。

しんりです。

実は年初に今年の目標としてアウトプットをするというのを設定していて、早くも3月になってしまいましたがとりあえずブログを始めてみます。

 

なぜこんな目標を設定したかというと、自分は自己開示が苦手でジョハリの窓でいうところの解放の窓が狭く、結果、話しにくいと感じる人がいたり、本音を話しにくいと感じる人がいるんじゃないかなーと思ったから。

 

私が勤める会社には価値基準とペルソナというのがあって、この中で自分が全然実現できてないなーと思うのが「あえて、共有する」「ジブンゴーストバスター」「アソビゴコロ」という3つ。

「あえて、共有する」

人とチームを知る。
知られるように共有する。
オープンにフィードバックしあうことで一緒に成長する。

「ジブンゴーストバスター」

自分の思い込んだ自分の姿(ゴースト)とは違う「ありのままの自分/弱い自分」を恐れず、勇気をもって向き合い、フィードバックを貪欲に求め、咀嚼し、立ち向かっていける人

「アソビゴコロ」

ユーザーや周りの人を気持ちよくする工夫をしたり、難しいことを簡単に・楽しくするような遊び心を持って何事にも取り組める人また、他のメンバーの遊び心を「やるやん」「ナイストライ」と前向きにとらえる人

 この3つは言葉は理解しつつも腹の底では、どーでもいい話だなと思われるのが嫌で重要な事だけ共有すればいいかなーと思ってたり、仕事も慣れて今のやり方が楽だなーって思っちゃったりしていた。でも大きな仕事をするには自分だけじゃできないし、今のやり方だとその延長線上での成長しか出来ないと思い、自分を変える第一歩としてチャレンジしてみます。

そんなわけで収益化みたいな事は全然考えてなくて、自分の考えてる事、好きな物、トライしてみた事などを書きみます。

書いて問題ない範囲で仕事に関連する事もふれるかもですが、全て仕事としてではなくプライベートとして個人的な意見になります。

そして挫折しないよう目標は低めに、週末に出来るだけ書く事を目指しまーす。